サイトアイコン あきら接骨院

トレーニングだけで痛みは取れるか?

広告

私も以前まではトレーニングだけで痛みがマシになると考えていました。

でも、もちろん良くなる人、良くならない人に分かれます。

どうしてだろう?

ちゃんと院内でやったときはうまくいってるのに…。

あるとき「先生、これであってるよね?」

と言われて見せられたトレーニングが全然違った…。

なぜそこにそれが??というくらい違った。

それからどうやっているか他の方にも確認して、毎回改善するように。

しかし、良くなる人と良くならないにやはり分かれる。

長年悪くなってる体にはトレーニングを受け入れらる時と受け入れられない時がある。

動かさなければいけない身体の位置にしっかりとかからない、かけてはいけない時期がある。

施術期間も詰めてやらなければいけない時期があれば、間を空けないといけない時期もある。

大切なことは『あなたの身体の変化に合わせる』

トレーニングの強さではなくて、合わせてる大切さ。

その中で血管が再生をさせていく

普通のトレーニングだけでは血管は再生しません。

血管がないから動かせないんです。

・変化のときで大切なことは

関節は何回動かせばいい状態になると思いますか?

10回?
100回?

実は1回動かすのと何十回動かすのも同じ改善率です。

でも、〇〇まで動かすことが大切。

〇〇って?

なんだと思いますか?

たった1回で十分なんです。

何回も何十分もストレッチしなくても実は十分なんです。

その〇〇とは?

限界まで動かすこと!

限界ギリギリまで動かなさないと動きは改善しません。

30回のストレッチよりも限界まで動かすこと!

モバイルバージョンを終了